あなたの愛犬のブラッシングで抜けた毛で、愛犬に似せたぬいぐるみを作っています。

作品49サモエドのノエルちゃん

mailto「おかあさん、ただいま!」というメッセージと共に、1年2カ月振りにノエルが帰ってきました。
箱を開けたとたん「あっノエルの匂いだ!」「ほんとノン君の匂いがする、久しぶりだね~」と家族みんなで大喜び。私も黒く光る瞳、鼻、生き生きとした表情それに何と言ってもふわふわした本物のノエルの毛に触れた時、あの頃の感触がよみがえり涙が溢れてきて、笑いながら泣いていました。
ノエルは一昨年の11月、35キロの体重をキープしつつ,大型犬としては長生きの15歳10カ月で旅立ちました。「セーターでも編んでもらおうかな」と思って長年貯めていた抜け毛が沢山あったので 今回2体作っていただきました。酒井さんには、手の痛みが倍になってしまったのではないか、と心苦しいのですが、写真に撮ってみるとまるでノエルが兄弟で寄り添って遊んでいるようで、とてもほほえましくポーズもばっちりでした!
昨日まではノエルを思い出さない日はなく、悲しんでばかりでしたが今はノエルがふかふかの毛と共に生き返ってくれたみたいで 嬉しくてたまりません。
酒井さん、本当にありがとうございました!!
noel.jpg

     2017/07/10   作品例    inugeinu

作品49サモエドのノエルちゃん あなたの愛犬のブラッシングで抜けた毛で、愛犬に似せたぬいぐるみを作っています。

Copyright©工房・犬毛犬,2016 All Rights Reserved.

▲PageTop